あとりの話

ジャニーズのこと

虎者2021 秋の陣

季節はずれの暑さもありつつ

時に秋の涼しさを感じる今日この頃

京都で「虎者2021」を観劇させて頂く運びとなり

喜び勇んで新しい服を買いましたが

結局 暑くて着られないという始末

どうしてくれますかね...

 

私の記憶では

京都に降り立つのは28年ぶり

大阪は毎年行ってますが

京都は常に通過🚅

観劇と共に 京都旅行にも胸がふくらんだわけです

 

 

この日のために仕事 頑張った✨

めっちゃ楽しみ✨

 

 

 

でもって

書きますよ

感想

ネタバレあるかと思いますので

完全回避の方は観劇後に...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはオープニング

Namidaの結晶は歌うんですね

そこはBBBが取って代わるわけではなく

なんかね 絶妙なこなれ感

虎者だなぁ!始まるなぁ!

今年も観られて良かったよ!

インパクちゃんのメンバー増員はあったものの

リマちゃんもいるし はせじゅんもいるし

「虎者だなぁ!」という空気

私も結構 トラジャ担続けてるじゃんとしみじみ...

 

 

昨年はどうしても

はせじゅんのやたら老いた朱雀がさ

日産のCMに出てきた「低燃費少女ハイジ」のさ 

オンジ

「ハイジーーー!」みたいな発声

気になって気になって

 

今年は普通のはせじゅんで良かった💧

 

 

虎者は最初から「真の虎者」で

そこはなんか落ち着きはらってて

歳を重ねましたいうかね

ぶっちゃけ

初演時は 皆が舞台経験者なのに

演技がよ💧...って感じだったけど

まあまあまあ 板についてきたでしょうか

 

 

 

そこから紅孔雀さんと碧鷺さんチームになりますが

一言...

 

最高✨✨

 

何なんでしょう

やはり show要素のあるものは

めちゃくちゃ上手いです

ここをリピートしたいくらい

 

虎者はすごく色んなモノが盛り込まれた舞台ですが

ストーリーの中で この部分をたっぷり活かすことはできないものですかねぇ

滝沢さん...

 

 

 

ストーリーはこの後

ノエルのあれやこれやがあるわけですが

如恵留担はたまらんでしょう!

これまで一人がフューチャーされることは無かったので

物語に厚みを出すために効果的ではないですか?!

せっかくだから もっとキャラ設定ってあった方が良いと思うんですよ

今まで 虎者ひとくくり みたいな感じで

キャラクターに感情移入し難い

演技を見てくれ!といわれても

「演技上手いねー」という程の見せ場もない

これで ノエルというキャラには

仲間の為には命をも投げ出す

がしかし 想いと生命力が強い←?

という色がついたんじゃないですか?

これで 観客はノエルのために泣ける

来年も再演があるならば

他のメンバーのキャラ設定にも期待したい✨

 

 

 

そして とうとう出ました

トランポリン

 

ああもう 本当に

体力も削られるし

怪我も心配だし

閑也がブログで「トランポリン」と言っただけで

Twitterが炎上するほど

トラジャ担 心痛の種ですが

 

だてに3年目じゃないですよね

安定感出てきました

こちらも心構えが出来てきたからなのか

ちょっと安心して見られるようになりました

(注釈:如恵留さんだけは別格ですよ)

ただのトランポリン発表会ではなくて

ストーリーに載った感じはしました

まぁ...

本音は もっと尺短くても...

 

ほんと 最後まで怪我しないでね

 

 

 

ここで影虎軍団との戦いになり

見どころの殺陣ですが

個人的には如恵留と閑也が上手いなぁと

流れるように動くのね

すごくかっこいい✨

しめちゃんは刀を払うとき

めちゃくちゃSEに合わせてて

ぶっ(1回制止)   しゃーーー

みたいな

人殺してるように見えなくて可愛い←おいおい

殺陣のシーン もうちっとみたいなーー!

 

 

 

ラストシーン 

ちょいちょい小ネタが挟み込まれてるんだけど

クスッと笑う瞬間がよく分からないくらい隙がないので

笑う余裕をください😅

可愛いのよ!ほんと

ハグを求めようとするのに気付かれないしめちゃんとか

ねねね!そこ!気付かせて!

笑ってやって!(地団駄)

 

 

総じて 進化している!

もちろん Travis Japanのスキルは上がっているはずだし

古典ではないから ストーリーが同じである必要もないし

これからもライフワークとして続いていったら嬉しいなぁ

主演舞台だよ!

Jrなのにオリジナルを作ってもらって

座長を任されてるってすごくないですか?!

 

今が完成形じゃなくて

進化していく様を見続けていきたい

そんな気持ちです

(褒めちぎれなくてごめんね💦)

 

一幕について

私の感想でした

 

二幕については

多分 ホメチギリスト

また後日