あとりの話

ジャニーズのこと

七五三掛龍也に愛を叫べ

Travis Japanの快進撃が続く今日この頃

いかがお過ごしですか?

 

やや 供給過剰気味で

トラジャ担の後ろ姿がゼェゼェと息切れしているようにも見えますが

こんな幸せな日々が来るとは

想像していませんでしたし

こんな贅沢な想いをさせて頂いて

感謝しかないですし

なにより「このチャンスを逃すまい」

という気持ちが 

息切れしながら 私たちを橋本環奈並の笑顔にさせるわけです(語弊)

 

ここで...ここで...

疲れている場合ではないんですわ!

 

 

て、ことで(なんて?)

私といえば

この過剰供給の中 語彙力を失い

しめちゃんの何がどう好きなんだか

表現することもままならず

日々 Twitter上で

「すきーー!ーーー!ー?!」

と叫ぶことしかできなくなっていまして

 

今日はちょっと

しめちゃんの何が好き?を

整理してお伝えしようかなと思いました

 

 

 

 

💗しめちゃんの好きなとこ💗

(小学生??)

 

 

 【顔】

 

一番最初にそこ?!

いや 語らせてください🙇‍♀️

 

しめちゃんて 例えばなんですけど

国宝級イケメンとかに選ばれるタイプの顔じゃないと思うんですね

好きか嫌いかは別として

10人中8人くらいは「あの人イケメンよね」と

言われるのが国宝級イケメンだとしたら

しめちゃんはそのタイプじゃないなと

いや!下げてるわけではないんです!

 

もちろん 私からすれば

ちょっとゆるふわな

男性なのに可愛らしい顔立ちは

大好物なわけですが

 

ここからがポイント

しめちゃんて魅せ方が上手いんです

髪型にしても ポーズにしても 表情にしても

顔を撮られる時にどうしたら美しいか

きちんと把握してる

 

いや 昔のジャニショで売ってた写真なんて

「校内ではブイブイ言わせてる高校生」

みたいのもありましたよ?

 

でも 今はオフショであっても表情完璧なんです✨

以前に島動画で 

苺をくわえるしめちゃんを

うみが撮ってた←のを閑也が撮ってたの

ありましたよね

あれですよ!アレ!

(リンク貼りましたので観てください)

撮られる時に気を抜かない意識

眼力と集中力が素晴らしい😭

(その後 素でパクパクっと苺食べちゃう辺りと比べてね!)

伊達にJr歴長くない

経験と研究の積み重ねなんだと思ってます✨

 

 

【ダンス】

 

Travis Japanの全員

ダンスが上手いのは今更 語ることでもないですが

しめちゃんのダンスについて

 

ちなみに 私は昔

ダンスが大好きで始めてみたけれど

出来なさすぎて

1ヶ月でダンススクールを辞めた人間ですから

専門的なことは全くわかりません

ただ ミュージカルやバレエも大好きで

舞台だけはよく観ておりました...という程度の知識です

 

しめちゃんね

めちゃくちゃ華奢で

息を吹きかけたら

飛んでしまうくらいの見た目なのに

すっげー低重心

地球に愛されてる?というくらい

地面から足離れない

元太も比較的そんな風に感じるんですが

しめちゃんの違うところは

下半身がどっしりなのに上半身がしなやか✨

 

うみちゃんとか まちゅとかは

ヘソ辺りに重心を感じて

手も足もひゅんひゅん 自由自在に動いているように見えますが

 

しめちゃんは足元がブレない

なのに 手がゴムですか?っていうくらい柔らかい

よく見ると 下半身もかなり柔軟なのだけれど

ムダに動かないだけに安定感があるんですよね

 

以前は 手がしなやかすぎて

皆とワンテンポ ずれて見えたのだけれど

今やそれに色気が加わって

表現力が倍増しましたよね✨

そして+81が始まって

日々 進化が止まらないんですよ!!

(ふくらはぎも最高に美しいです✨)

 

 

【言葉】

 

一言で表せば

「天然」

ジャニーズにも天然キャラって数名いますよね

私 多分 ほぼ全員好きだと思います

 

天然って一言でいいますけど

頭が悪いってことじゃないんですよ🔥

 

みんな まず

「人が良い」

そして

「計算がない」

それから大概

「言葉のチョイスが独特」

 

しめちゃんもご多分にもれず

おかしな日本語の使い方や

言い間違いや

 

まぁね

そんなのも微笑ましいですが

それだけではなく

発する言葉に嘘を感じない という所

 

飾ったり 良いこと言ってやろうとか

そういうあざとさがなく

みんながほっこりしちゃう

絶対 人を騙すとかできなさそうな

そんな言葉のチョイスが最高に素敵なんです✨

 

時にこちらは

😅←この顔になって困惑しますけど(笑)

 

 

【クリエイティブ】

 

最近でいうと

BSフジでやらせて頂いた

『~EP.3:Techno~ Travis Japan × PIKOTARO』

 

しめちゃんが自分で振付といて

「難しくやりすぎた」

とか言うシーン

メンバーがのたうち回るほど難しい振付を

時間制限のある企画で持ってくる辺り

頭おかしいんちゃう??と観てる方は思うわけですが

そこは手を抜かない

コレオグラファーでクリエイター

結果 やり切っちゃうのも凄いんですけど✨

 

 

IMAGENATION

賛成コンでも

しめちゃんは「愛の国」を担当するわけですが

 

自分がどういう見られ方をしているのか

ファンは何を観たいと思ってるのか

何を望まれているのか

 

そりゃもう 現場で

(」^o^)」ビンゴーーーーーー!

と叫びたいくらいの出来栄えでした

 

今どきJrには

ゴリゴリ系だったり

お色気ムラムラ系だったり

やりたいんだろうなぁという空気感があるような気がするんですが

そこはしめちゃんの守る愛の国

 

星に願いを

White Love

 

天才か✨

その 構成も振付も

ファンは狂喜乱舞ですよ

 

あの ゆるふわビジュアルから溢れる

天才的クリエイト

そして チラリと覗く 漢気

そのギャップにまた打ちのめされるのです

 

 

 

 

まだ書きたいと思ったら

すでに2千字を超えたので

今日はここで勘弁してやる!

覚えてろ!!

 

いや すみません

読んで下さってありがとうございました

完全に私個人の主観でしかありませんから

異論は多々あることかと

お許しください🙇‍♀️

 

しめちゃんこと

七五三掛龍也さんの魅力が少しでも伝わって

興味を持ってくださる方が増えれば幸いです

 

可愛いだけじゃない

しめちゃん 💕

今日も最高に可愛いよ✨✨

(矛盾)