あとりの話

ジャニーズのこと

のえまるのススメ

前置き

私は七五三掛担です

LET'S GO!!

 

 

のえまるの定期更新が好きです

 

「のえまる」とは

ジャニーズwebに掲載されている

Travis Japanのブログ

「とらまる」の中で

川島如恵留くんが書いているブログの通称です

トラジャ担なら常識ですが あえての解説

 

とらまるはメンバー毎に定期更新日が決まっており

不定期更新はメンバーの裁量に任せられています

 

主に 

川島如恵留

七五三掛龍也

中村海人

吉澤閑也

の4名が毎日更新をしています

 

 

毎日更新って 結構すごいことだと思ってます

しかも7名中4名

ポテンシャル高っ!

 

 

 

ほんの数日前 

中村海人ことうみんちゅさんのブログの毎日更新が止まりました

まぁ…

忙しいのはスケジュールを知らないファンでもわかる

めちゃくちゃ忙しいだろうよ

容易に察するわ

自分に置き換えたら毎日寝落ちだわ

 

そこ うみちゃんは ちゃんとブログで説明をしてくれてました

「いいんだよ ブログごときにすり減らさなくても😭」

甘々な ばばあはスマホの画面をヨシヨシするわけです

 

正直 寂しいし 心配だけどね

それはもう 心身ともに安全に

お仕事を全うしてもらうためですから

 

 

 

 

それとは正反対に

川島如恵留さんのブログ

「~のだ!」🐹

ちょっとかわいい26歳?どうした?みたいな文面が無くなり

なんだか やたらやる気がみなぎっており

男気が溢れてきてる

 

+81 DANCE STUDIOの情報解禁くらいからかな?

 

 

ウチの娘 如恵留担も

「のえるくんのブログが!」「どうしてくれちゃってんの?!」と

机に突っ伏して号泣(してる気分)でした

 

 

 

比較的 いつも長文のブログが

意外とサラッとしていて

忙しいのかなぁ なんて勝手に思っていたのですが

 

本日の のえまる定期更新

読んで納得でした

 

 

 

のえまるの定期更新は

1万字を超える 超絶長文ブログです

毎月 読むのに何分かかるか測るのが私の楽しみですが

結構 読むのが早い私でも7~10分かかるのが常でした

 

でもね ぶっちゃけて言うと

 

あんまり 記憶に残らない😅

 

如恵留くん

のえ担さん

本当にごめんなさい🙇‍♀️

 

 

でもでも なんでその定期更新が好きかというと

如恵留くんの心を読んでるような気がするからなんです

 

そもそも如恵留くん

以前は人を寄せ付けないプライドの高さ

いや 妥協を許せなかった完璧人間だったのでしょうかね

 

メンバーや他のJrから嫌われてたエピソードは

現メンバーや本人もしちゃうくらい有名な話ですが

松松の加入によって変わったと。

松松のかもし出す何かは

ほんとすごいと思います

 

 

そんな変化があって

Travis Japanを愛して止まなくなった如恵留さん

定期更新で理屈っぽい持論を展開するわけですが(褒めてるんだよ!)

 

絶対 書きながら気持ちを整理してるな これ

 

と思っちゃうんです

 

私事ですが

仕事で人の書いた文章を添削したりすることもあり

そんな時

スッと頭に入ってくる文章もあれば

何度読んでも頭に入らない文章もあって

 

如恵留くんは後者💦

何度もスクロールを戻して読み直してみたりしますが

いつも必ず

自分がそう思った(考えた)理由と

それをわかりやすく伝えるための例えが

書いてあるんです

 

こうやって自己分析してるんだなーとか

それでこの思考にたどり着いたんだなーとか

 

如恵留さん 真面目で正直者で

天然です✨(褒めてる!)

 

月300円の課金で

如恵留くんの心の動きまで読めちゃってるじゃん!

なんてお得!

 

そして 今月の定期更新でも新たな心の動きを表出してくれてました

こうやって 毎日 メンバーのブログを読むことで

ファンも共感したり

気持ちを共有したり

時には怒ったりすることもありますが

直接 コミュニケーションを取ることができない彼らであっても

思い入れって強くなっていくんじゃないかな

そして 信頼関係って出来るんじゃないかな?!

だから 信じて応援していけるんだと思いますよ

想いを伝えるって大事✨

それに嘘がないと思わせる発信の仕方も大事✨

如恵留くんの定期更新は

間違いなく嘘じゃないと感じられるんですよね😊

 

 

ジャニーズweb 入ってない方は

絶対入った方がいいですよ(勧誘)

 

 

 

追記

ちなみにしめまるは

空からオレンジジュースの雨が降ってくるくらいの

ファンタジーです

#ゆるしめ