あとりの話

ジャニーズのこと

旅立ちの日に

タイトルの曲がずっと脳内再生されてます

あとりです

3時間眠れたから まぁいっか

寝ても醒めても まだ涙が乾きません

彼らの決断なのに 

輝かしい出発なのに ごめんね

 

だいぶ放置していたブログを更新するきっかけが

こんな内容になるとは夢にも思いませんでした

 

 

最近 Travis Japanさんは露出が多かったんですよね

元太の映画もあったし

雑誌の表紙も多かったし

いよいよデビュー?!と気にはしていました

 

その割に 虎者以降 現場のお知らせは来ないし

メンバーのブログが やたらまったりしてる

随分 お休み多いんだな

でも あのしんどい舞台 頑張ったんだもんなと

のんびり構えてました

 

そこへ来てのインスタライブのお知らせ

しかも 権力者 中村海人の力も及ばず

アーカイブは残らない?!

リアルタイムで観て?!

そりゃ 期待値は爆上がりでした

3月2日夜からの約24時間はワクワクの塊でした

 

3日朝 特捜9の情報解禁があり

ちゃかちゃんの名前が無い...

いや あんなに9係チームに可愛がられていた宮近さん

出ないわけが無い

これもインライで発表?などと 若干の疑心暗鬼も

 

直前に閑也くんの金曜日騒ぎもありましたが

逆に 大切なお知らせがある時程すっぱ抜かれるというジンクスもあるので...

(しず担さんのお気持ちは痛いほどお察し致します🙇‍♀️)

 

 

そして始まったインスタライブ

衝撃すぎて...

もちろん 凄い決断

今までのJrではありえなかった事

本当に世界🌏なんだなぁ と誇らしい気持ちと共に

押し寄せる寂しさの波に耐えられなくなり

そっか 今年はもうツアーも無いんだな

もしかしたら虎者も無いんだな

ああ 次に会えるのはいつなのかな

という思考だけが脳内を支配していました

 

 

終了後 

何人かのトラジャ担さんやジャニ友さんとLINEをしたり

Twitterでぶちまけたり

感情をコントロールするのに必死でした

 

虎者2021の取材の時

寅年デビューするぞ!と言ったのは

元太が激辛を完食して

デビューさせて下さい!と言ったのは

何だったんだろうなぁ

あの時はもうすでに行くことが決まってたんだろうになぁ

私たちは寅年に並々ならぬ期待を寄せていたんだけれども…

まさかこんな形のスタートとは...

 

そのまま眠れるわけもなく

Twitterで色んなつぶやきを読みながら

前向きになったり 後ろ向きになったり

怒ったり 泣いたり

そのまま寝落ちしたようです😅

 

そして腹痛で目覚めました💦

スマホを開いた瞬間から涙が出てきて

お腹痛いし 頭痛いし

ほんと メンタル豆腐なんです

すみません💧

 

ネットに上がっている記事を読むと

20年末に出発する話もあったとか

21年に虎者の上演が決まっていたということは

当初はそれまでに帰って来る予定だったのでしょうか?

今回の発表とは大分意味が違うような

 

無期限ということは

本当に何も決まっていないのか?

全くのノープランであるはずはない(商売としてありえないですよね)とは思うし

オフィシャルに まだ発表できない事も隠しているかもだけど

 

行ってみて どんな事ができるか

どんな反響があるかで

方向転換する可能性も多分にあると言うことなのか?

だから ちょっとした修行期間のつもりで年内帰国もありえるし

上手く行けば 海外に拠点を構えるつもりで2~3年腰を据えるかもしれない

国内の仕事を一旦卒業してという表現をするのは 後者を彷彿とさせるのだけれども

どうなんだろう

 

それから ジャニーズJrの標榜

基本 デビューしなければJrは卒業できないシステムだけど

デビューしてレコード会社に所属すると

レコード会社の意見も取り入れなければならないし

フリーダムに活動するなら縛りはない方が融通がきく

今後出会うかもしれないレーベルとの契約も視野に入れたらCDデビューはしていない方が良いのか

 

でも 現状 多方面で活躍すべく卒業している人達もたくさんいるわけで

あえてJrの肩書きを残して活動するのは

固まらない 拘らない 未完成さを演出しているのか

ISLAND主導でプロデュースしたいのか...

 

まぁ 私は事務所の

人間じゃないので 全くの憶測ですけど

 

結局のところ

渡米は彼らが決めたことであり

事務所のどんなススメがあったかはわからないけど

最終的に本人達の決断なわけで

それに至るには

彼らがどんなグループを目指して行きたいかというビジョンがあったはず

他のグループと差別化を図るには

グループの強みは 弱点は

人に言われずとも 自分たちが一番わかっていたはずだし

それを踏まえて選んだ道だとは思う

ファンとして それは絶対応援したいし

否定する気持ちは全く無い

 

 

だけど...

だけどよ

トラジャを生きる糧として

毎日を乗り越えている私達にとって

トラジャのいない東京なんて

トラジャのいない日本なんて

虚無でしかない

もちろん 残されてないがしろにされるとは思ってないよ

インスタもブログもYouTubeも島動画も

続けてくれると言っているんだから

きっとこれまで以上に手厚くしてくれるんだと思う

 

でもやっぱり

毎週楽しみにしてた少クラや

いつ出るかわからないけど

来週!ってなったときに沸くらじらーや

地上波の番組で みんなが一斉にTwitterでつぶやいてる時とか

 

そして、そして

何より コンサートや舞台で生の彼らに会えること

それが無くなるのか

 

いや 永遠に無い訳じゃないと今は思ってる

でも いつまで待てば?

アメリカで何かを手にした時は

それが年単位になる?

万が一 誰かが何かに目覚めてしまったら?

Travis Japanの形が変わってしまったら?

ひたすら そんな恐怖に襲われて

これを書きながらも涙が止まらず

冷静に分析してるつもりでも

感情は

「やっぱり寂しいんだよ‼️」

 

ちょっと違うかもしれませんが

障害受容の5段階と言われるものです

事故や病気で障害を負った方が

その障害を受け入れるまでのプロセスです

 

①ショック

②否認(事実を認めない)

③混乱(怒り 悲観 抑うつ)

④解決への努力

⑤受容

 

一晩で③くらいまで来ましたね

意外と早いかも

所詮 自分の事ではないですしね...

 

うん

乗り越えましょ

ね、多分 ガチで辛い人は

数万人いるはずです

 

 

 

春は旅立ちの季節ですね🌸

彼らが心置き無く出発できるよう

背中を押したい

綺麗な言葉を並べて送り出したいと思ってます

 

全く本心ではありませんが😓

Travis Japanとトラジャ担の未来に幸あれ✨

 

また 前向きになったら綴りますね