あとりの話

ジャニーズのこと

重大発表、その後。

3月3日から4日経ちました。

本日、3月7日です。

トラジャ担の皆様、いかがお過ごしですか?

あの発表から時が止まった 

もしくは、もう5年くらい経ったような...

眠れていますか?ごはん食べてますか?

まぶたの腫れは落ち着いたでしょうか

 

ポジティブに日常を再開できている方

暗闇から抜け出せないでいる方

それはもう、個人差があってしかるべき。

SNSで情報や想いが溢れているからこそ流されてしまうこともあるでしょう。

私も連日お友達と会って話したり

LINEやツイッターで想いを吐露したり

毎日毎時間、気持ちがアップダウンして正直しんどい(By剛)

でも、前回アップしたブログとは明らかに違う感情になってきたので

またしたためてみようと思います。

個人の感情なので同意や共感できない部分もあると思いますので

そこはスルーしてくださいね。

 

 

 

 

38年ぶりの米国留学ですか。

なるほど。

私が少年隊のデビュー当時からファンであったことは過去に綴っていますが

少年隊の留学?そもそも留学?うーん

留学・・・

当時まだ私は中学生でしたから詳細な状況は覚えていないのですが

そんな大ごとではなくて

少年隊、ダンス上手いからアメリカ行ってレッスンしてくるよ!

くらいな感覚だったと記憶しています。

もちろん、時代も違うし事務所だってこんな大人数のタレントとJrを抱えていたわけではないし

いわゆる「日本式アイドル」は日本だけのものでしたから

K-popや2次元やジャニーズ以外のボーイズグループなんて競争相手もいなかったし

事の重要性は38年前と比べるに値しないので全く関係ありません。

 

現代は推し活自体がアイドル分野だけにとどまらなくなっているし

もちろんジャニーズのシェアも確実に下がってきているのだと思います。

昔はクラスの女子全員が「マッチ派」か「トシちゃん派」に分かれるほど

誰でもみんなが好きな「ジャニーズ」でしたからね。

(私はヨッちゃん派でしたけど)

 

そんな中であえてジャニーズを選択してもらうためには

既存の戦略ではダメ

そんなことくらいは社会人やっていれば誰でも分かりますよね。

どんな企業だってたくさんの利益を得るために

商品を開発したり ターゲットを絞るためにマーケティングしたりするわけで

ジャニーズ事務所だって企業である以上やっていないはずはない

やってますよね?

 

まぁ...

過去には

タレントを人質に取られている奴隷のような仕打ちを受けたことがあるのも事実

事務所の出す日本語がおかしい公式文書を読んで首をかしげることも多々

時代錯誤なネットへの対応やチケット販売のやり方等々

古参ジャニオタであればあるほど

事務所への不信感のひとつやふたつ...

いや、3桁、4桁あると思います。

 

でも、最近はだいぶ改善してきたと思いますよ?(?)

 

 

SNS上では沢山の憶測が書いてありました。

なるほどな、と思うことも沢山ありました。

 

トラジャをデビューさせないがための仕打ち

うん

まぁ事務所の中に、恐ろしいほどHi美を売ることだけ考えている人がいて

トラジャが目の上のたんこぶで

阻止するためにアメリカに送り出す...

ドラマのような話

芸能人なんて コネと忖度の最たるものとも思います

芸能事務所で働いたことないけど。

 

でも 私の働いてる業界では

3ヶ月 6ヶ月なんていう長めの研修

数十万の費用がかかるようなものは

職場がその研修費と給料を保証する代わりに

「あと○年は辞めないで働いてちょうだいね」と約束させられますよ

 

アメリカで7人いっぺんに

生活とスキルアップのための費用一切保証してくれるとしたら

夢のようじゃないですか?

それ 事務所のイジメであったとしても笑っちゃうくらい高待遇

 

それから 今回の渡米にあたっては

ちゃんとマスコミに取材の機会を作ってる

何なら 1面で扱ってくれたスポ紙もあるくらい

左遷であったら ファンに報告はあったとしても

あとはスルーにしたっておかしくない。

体裁を整えたと言われちゃうと反論できないけどね

期待してないグループにそこまでする必要もない。

 

 

そして何より

メンバー自身が「行きたい」「やりたい」「お願いした」と

ここ数日で発信してくれた言葉

 

それ 信じちゃだめですか?

 

 

お花畑と言われるかもしれない

でもね

私の人生 ほぼジャニヲタです。

 

自担が3人結婚した

自担が女と写真撮られた

自担がスキャンダルで謹慎になって どうしても許せず降りた

推しグループのメンバーが脱退した

推しグループが解散した

自担が退所した

 

色々経験しました。

 

露出が無くなって 会えなくなって他にクラッとしてしまうこともあるかもしれない

 

角紳太郎(ちゃんと好きです)が恐るべき進化を遂げてしめちゃんに取って代わるかもしれない

 

考えたくないけど Travis Japanが追いつけない程の変化を遂げて それが自分の好みではないかもしれない

 

担当の変化だけではなく

自分の生活環境や、病気や事故でヲタ活そのものが出来なくなるかもしれない。

 

だから 一生とか 永遠とか

軽々しく使いたくないのです。

それだけ真剣に自担と向き合ってるつもりです。

痛いおばさん。

 

38年振りと言われましたが

実質、ジャニーズJr初

ジャニーズ初の事務所の待遇であり

挑戦だと思ってます。

 

 

後輩グループにデビュー追い越されるかもしれない

悔しい気持ちが全く無いとは言いません。

でも、時代はCDじゃありません。

Billboardの2021 TOP10見ました?

ジャニーズいません。

CDsale部門でやっと出てくるくらい

それだけジャニーズって時代遅れなんです。

 

 

憶測は色々あれど

私、個人としてはチャレンジする彼らを100%信じたい

信じることで自分も救われたい、という願望かもしれませんが😓

 

それでも良いですよね。

 

もう、私が推せる時間は限られているので。

たったの50年

私は確実に死んでます😅

でも、東京ドームのスタンド席

あの急な階段を自力で降りられる限り

私はTravis Japanを推していたいし

この目で見たいと思っています。

 

LAでの生活を発信してくれることを楽しみつつ

心変わりせず

しめちゃんを

Travis Japanを待っていたいと思います。

彼らのことも

彼らを守ってくれる事務所のことも

信じている方がポジティブでいられる

 

 

だって好きなんだもん。

しょうがないじゃない。

ただそれだけです。

 

8.8も3.3も

乗り越えた私らは

きっと伝説のトラジャ担になれるよ😊

 

 

あとりの決意表明でした。

ご清聴ありがとうございました🙇‍♀️