あとりの話

ジャニーズのこと

嵐の前は静かにしたい

ああもう

前回のブログから2ヶ月も経過

横原さんにうつつを抜かしていたわけではないのよ あとりです

今日はIMPACTorsのサマパラに行ってました

いや 七五三掛さんへの愛は不変ですからね💗

(ホントだって‼️)

 

 

 

World of Danceが終わり はや1ヶ月

久しぶりにトラジャ担が沸きに沸いて(湧いて?)

お祭り騒ぎの3日間でした

演目の素晴らしさもさることながら

共に戦ったような緊張感 達成感

3月に号泣しながら見送ったのは無駄じゃなかった

やってくれた!信じてたよ!俺らの誇りだよ!

 

毎日 悶々と愚痴をこぼしていたのは棚に上げて

狂喜乱舞しましたね(遠い目)

 

 

ところがなぜか

そのWODについて

あんなに充実した3日間だったはずなのに

ブログを書く気にならなかったのです

 

私はダンスに詳しい人間じゃないし

解説めいたこともできないし

初日 Twitterに上げた感想一言目は

Travis Japanの詰め合わせ」で

二言目は

「アレンジが凄すぎる」で

あまりにも表現力がなさすぎた自分

 

なんだろな...

この3日間を文章で表現するには

1ヶ月前から密着取材でもしないと無理だと思ったし

濃密すぎて膨大になりそうだったし

なにより

あの瞬間を楽しんで 燃え尽きてしまっていたのかも

 

本人達でもないくせに

やり切ったーー!(大の字)感の強さ

すぐ後に AGTのセミファイナル進出が発表されましたが

それ終わればもう 帰国するよねーー!感の強さ

 

 

そして 最近は

とらまるも日々まったりとしていて

微笑ましいし 妙な安堵感

この1ヶ月はなんだか精神の安寧を取り戻しておりました

 

 

 

 

話は戻り

今日の出来事

サマパラから満足感いっぱいで帰宅中

Yahooニュースの記事を読みました

まあ!可愛いトラジャのお写真

WOD終わってすぐの取材ってこれだったのね

と、思いながら読み進めると

これは...なかなか...

 

ジャニーさんが亡くなって

ISLANDができて

8.8

ジャニーズJrを取り巻く環境は変化していたのだろうと思ってはいましたが

多分 変化どころか「激変」だったのかなと

スノストデビュー後

Jrのトップに立ったトラジャでさえ

いや トップに残されたが故に見えた悩み

 

年齢が上だからこそ

将来への不安も大きくなるし

焦りもあるし

事務所(経営者)との折衝も感情論ではない事が理解できてしまう

 

かなりシビアな状況なんでしょう

 

コロナもあって 経営が潤っているとはとても思えないし

時が来るのを待っていたらお払い箱になりかねない

 

ファンが想像している以上に

それは切実な問題だったんだろうな

と、読み取れたんですよ 

その記事から

 

 

 

のほほーんと

「え?結果?出したじゃん?もういいよね」と思ってしまっていた私

それにひきかえ

「満足できなくなっているのが一番の成果」という宮近さん

 

恐ろしい

ほんと 恐ろしいグループ

どこまでストイックなんだろう

 

 

正直 BTS並の世界的アイドルになってしまったら

追えないし 会えないし

そんなの嫌だという気持ちもあるけど

他のJrのグループで

ここまで自分たちを追い込んでデビューを勝ち取ろうとしている子

いるんだろうか...

もちろん 与えてもらえる環境も違うから

比べるものではないけれども

 

とにかく

こんな努力しているTravis Japan

クオリティを殺してなるものかと

デビューレースの勝ち負けじゃない

この子たちの才能と経験を世に出さずして

他に何が出せるの!...と

 

 

 

そして ふと思い出したんですよ

昨年の虎者が終わって 3.3までの期間

やたらまったりしたブログが続いていた事

まさか 裏で渡米の準備をしていたとは思いませんでしたから

「虎者大変だったもんねー」

「ゆっくり休めて良かったねー」

などと呑気に構えていたあの時期を

 

 

 

 

さて

AGTのセミファイナル放送まで あと1週間

生放送なので 結果は当日まで誰も知る術がありません

その結果が 何に繋がっていくのかも分かりません

 

でも 悪い想像はできないと思っているのは

個人的な見解ですかね?😅

 

 

 

嵐の前の静けさのような今ですが

次はどんなサプライズが待っているのか

Travis Japanさん

期待しちゃってもいいですか?!