あとりの話

ジャニーズのこと

喪失感の正体

行ったねー🇺🇸

途端に日本の空が曇って見える...

ヲタクならそう言いますが

何も変わらない日本の空

ちょっと天気悪いくらい

 

 

皆様 いかがお過ごしですか?

成田の目情に振り回されたあとりです。

先ずは本当にお詫びを...🙇‍♀️

 

25日 いてもたってもいられず

成田に飛行機を見に行く決意をし...

まぁ元々 飛行機見るの好きで

成田の飛行機ビュースポットは何ヶ所か知ってましたから

とりあえずトラジャがいようといまいと

飛行機を見て気持ちを落ち着けようと

 

LAX便は成田5便 羽田が1便

羽田は時間が遅いので無いかなーと思いつつ

成田は2便が日本の航空会社の主運航で

まさに 見上げていたその頃

成田空港の目撃情報が上がったんですよね

え!マジで?!

今日なの?!?!

もう少しで飛ぶの?!

乗ってるの?!?!

 

と、震えながらスマホを構えたわけですが

 

踊らされました💧

何より 私のツイで泣いてくださった方々に申し訳ない気持ちがいっぱいで

本当にごめんなさい💧💧

 

26日夕方

羽田からのJALで飛び立ったようですね✈️

 

一粒万倍日 天赦日 寅の日

そういうの事務所 好きだなーー!

今年 一番縁起が良い日と言われた日

デビュー発表する?もしかしてデビューする?

と、噂された日

まさかアメリカに旅立つ日と誰が想像したか...

 

何日に行くよって公表したら

空港に押し寄せちゃうし言えなかったんでしょうが

まぁ知ってる人は知ってるし

行く人は止めても行くし

 

本人たちから一言 ほしかったかな

言えない諸事情も重々承知ではありますが

目情で出掛けたの知るとか

つらすぎて

感情ぐちゃぐちゃですわ😅

 

 

まぁ 出国のあれやこれやは

もう 過ぎたことだし

(結構引きずってるけど)

インスタもupされ

間違いなく ロスに到着しているのですから

こっからですよ‼️

 

 

 

 

 

 

 

ですがよ‼️

向こうで何をするとか全く未知な私らにとって

予測めいた事を書く材料も無いですし

あちらからの発信がなければ

日本にいた時のように目情やレポで何かを知る術もないですし

おすし🍣←言ってみたかった

 

 

なので、今回はただただ

トラジャ担に寄り添いたくて書いてます

いや 私が寄り添ってほしいだけかも

 

今 多くのトラジャ担が抱えてるのって

複雑な喪失感じゃないでしょうか?

掛け持ちしてたり 長くヲタ活をされている方は

少なからず

脱退や退所 解散、活動休止

自担や推しグループの変化に遭遇してきたと思います

 

でも、それとちょっと違うのが

今回のTravis Japan

解散でも退所でもない

目標はかなり前向き

大きな可能性と明るい未来を想像させる

 

でも

アメリカ行くんですよ

日本にいなくなるんです 無期限で

 

そこが厄介

本人たち かなりポジティブ

いや勿論 ネガティブな言葉は公式で言えるはずがないけど

 

本人が頑張るって言ってるものを

「私は春コン楽しみにしてたんだから行かないでよ‼️」

と自己中エゴイズム返信できるはずがない

 

コンサートを

デビューを楽しみに

心の支えに

日々 勉強やら仕事やら色んなことを頑張ってきたヲタク達は

「ががががが、頑張ってね😭」

と声を震わせて言うしかない

 

 

らじらーでしめちゃんが

「寂しい時は寂しいって言っていいよ」

って言ってくれたのはかなり救われましたが

彼らが99.9%エゴサしているだろうと想像すれば

「正しい」応援をしているファンはSNSでポジティブメッセージを発信し続けるでしょうね

 

そのポジティブメッセージに救われることもあるし

「そんなこと お前に言われなくたってわかってるわい‼️」と

余計にメンタル削られことあるのも事実

毎日 情報にさらされ感情の起伏がジェットコースターなわけです

SNS社会 厄介ですね😅

見なきゃいいのにね😅

これはもう中毒なので...💦

 

 

 

 

話を戻しますが

彼らは人生前向きのアメリカ留学ですが

日本でささやかな幸せを求めて応援していたトラジャ担は

会えると思っていた(勝手な)予定が白紙になり

しかも 次の約束もかなり不透明

現場無いなら降りるわ!ってのもわかります

だって それを楽しみに生きてるんだもん

全然 否定しません

 

 

時々 Twitterでも熱量の話をしますが

それによっても「待てる」「待てない」の違いはあると思います

むしろ 熱量低めの方が気にせず「待てる」のかもしれません

 

面倒なのが

「待てない」けど「待ちたい」人

「待ちたい」けど「待てない」人

完全に糸の切れた凧状態

もしくは凧糸は蜘蛛の糸レベル

操縦者を見失い 喪失感いっぱいで空を舞ってます

 

そして、これから

ブログやインスタやYouTubeがupされたり

インスタLIVEがあったり

その度に

その糸の先にうっすらと操縦者を見つけて

ひゃあーーー😱✨

待ってたよ😭

大好きだよー❤️🧡💛💚💙🤍💗

とハートをギュッとされるんでしょう

でも 通信が途切れればまた寂しさに襲われる...

 

結局のところ不安なんですよね

彼らのこれからに対する不安

自分が推し続けていられるかの不安

それから 自分の気持ちを押し殺して

「頑張ってね!」「待ってるね!」「応援してるね!」

っていう我慢

 

 

 

人間て生体防御反応として

わからないものに警戒するって機能が備わっちゃってます

じゃないと命を落とす危険があるので

しょうがない

この不安は生命を維持するための装置

これが繰り返され続け

慣れる→→→安全・安心

に変化していくんでしょうね

 

 

時間薬とはよく言ったもので

多分 時が経てばどうにかなるんだとは思ってます

ほんと 悲しいかな不可抗力

 

 

でもね 一周まわって気付くんです

 

私たち 実は喪失してないじゃん...

いるもん そこに

海を越えれば

空を越えれば

いるんだよ

8805km 離れてはいるけど

生きているからいいじゃん

ジャニーズ続けてくれてるからいいじゃん

 

 

何か変化が起きた時

選ぶか選ばないかは

その時に決めたらいい

意外とあっさり 離れたりするかもしれない😅

 

冷たい言い方をすれば

彼氏じゃない 旦那でもない 息子でもない

彼らのために進む橋を架けてあげることはできるけど

崖から落ちる寸前に手を差し伸べることはできない

結局 ファンのできることなんてそこまで

彼らは彼らで

自分の人生のBESTを掴みにいってるだけなんです

 

 

今日も 超絶 落ち込んでいた私を

「アウトレットいこー」と連れ出してくれたのは

如恵留担の娘

自分もツラいはず

この1ヶ月 電話やLINEをくれた

一緒に飲んでくれた友人たち

誰より 私にとって一番大切な人達です

彼らはそれを越えられる存在ではない...

人生に潤いを与えてくれるけれど

自分の人生の一番にしちゃだめなんですよね

推し活は 

まず 自分の健康

自分を取り巻く環境の平和

それが整ってこそ

 

自分に枷(かせ)をつけないで

赴くままに楽しみましょうか

 

寝食を忘れるくらい(?)夢中になっていたトラジャです

簡単には忘れさせてくれないと思いますよ

 

だから

たまには愚痴るかもしれません

寂しいって叫ぶかもしれません

その位は許してもらえますかね...

 

 

いやーーー💧

ダラダラ書き綴ったら

完全に自分に言い聞かせてる文章

完全に私信

でも このまま上げます

覚書として。

1年後の自分が笑い飛ばして読めるくらいには

 

じゃ

第二章 楽しみましょう

viva トラジャ担❣️