あとりの話

ジャニーズのこと

「星に願いを」しめしず考察

IMAGENATIONのことを書こうと思った時

真っ先に頭に浮かんだのが

「星に願いを」

総括する前に ちよっとこれにだけ触れておきたいなと

 

「星に願いを」は

ご存知のとおり Kis-My-Ft2の玉森くんと宮田くんのユニットが歌う曲です

オリジナルは 今ならここから観ることができます

(期間限定っぽいのでリンクが切れたらごめんなさい)

 

【期間限定】🎤Kis-My-Ft2 WEB FES🎤 / Day 4 : 👬ユニット編👬 https://youtu.be/_X_umCF-ceU @YouTubeより

 

 

はい ご覧になりました?

 

しめしず担の皆様

お気付きでしょうか?

 

元々 しめしずの歌う「星に願いを」は

2020年のサマパラ(ソロコン)で

しめちゃんとしーくんがソロコンなのに

同じ曲をそれぞれがパフォーマンスした曲でした

それはもう 舞台上にもう片割れがいるかのような

ダンスと照明で表現されていたわけです

 

 

全くの余談ですが

後々 Enter1234567が配信になった時

ソロコンとだいぶ被っている曲があったので

元々Enterで披露するために作っていた曲だったのかなぁとか

思ったりしました

 

とにもかくにも

ソロコンで味わった

せつなさ 全貌が見えない歯がゆさが

IMAGENATIONで昇華したわけです✨

 

 

 

で、先程の「お気付きでしょうか?」に戻るんです

まどろっこしくてすみません🙇‍♀️

 

このパフォーマンスで 

しめちゃんは玉森くん

しーくんは宮田くん

のパートを歌っています

 

オリジナルの1番は宮田くんのパートで

冒頭 先に登場するのは宮田くんなのです

 

しめしずバージョンは

なんと1番と2番が入れ替わってるんです!

(えーーー私たち 入れ替わってるぅ?!)

 

……

 

構成の関係もあるかもしれません

IMAGENATIONで この曲はLOVEの国👑

しめちゃんのターンなので

歌い出しがしめちゃんである方が良いのかなとか…単純に

 

オリジナルでは

死んでしまった玉ちゃん(死んでない)への想いを

みやっちが回顧するところから始まります

それが しーくんであるわけですね

 

そして 天国からみやっちを見つめる玉ちゃんの想い(玉ちゃんは死んでない)

それが しめちゃんのパートです

 

トラジャバージョンになると

しめちゃんが閑也を想う所から始まるわけです!

エモくないですか?!(なにが)

 

 

 

ここからは私の勝手な妄想です

宮玉はなんとなく もうイメージの固まったコンビで

みやっちに甘える玉ちゃんの構図は

ジャニショが原宿にあるくらい当たり前です

(いやもう違うけど)

 

以前 しめしずに対する私のイメージもそんな感じでした

意外と閑也にツンでありながら 最後に「俺には閑也がいるもん!!」と豪語するしめちゃん

 

でもなぜか最近

しーくんのしめ愛が濃ゆくて😱

遠くから優しく見守ってたはずのしーくんが

そりゃもう束縛彼氏にしか見えなくて

 

いや 古参の方からしたら そんなの前からと怒られるかも知れませんが

あくまで私のイメージで…

 

で そんな最近のしーくんを見ていたからか

しめちゃんが閑也に向かって

「ねぇ 本当私なんかで良かったのかな?」

って言うんですよ?!

(号泣)

 

私 実はしめしずって苦手なコンビで

ああもう 仲良しは裏でやっておくれ!って言う方だったんです

 

好きなのは「しめちか」とかね

考えてボケられる人が天然に負けるコンビ

もしくは普段ボケなのにペアになるといきなりツッコミ始めるとか

※参考

山田(関ジャニ∞)

西橋(なにわ男子)

 

 

話が逸れましたが 

これで私の中のしめしず株が爆上がりしまして

&最近しーくんの体型がめちゃくちゃ色っぽくて

ついうっかりしーくんを目で追ってしまう七五三掛担となっております

 

 

 

ワガママを言うなら Cメロも歌ってほしかったなーーーーー!

 

そして「星に願いを」からの「White Love」の流れも最高に好きです💕

 

また 次に…

 

1672文字